埼玉県大宮 氷川神社

島根県出雲の神様が埼玉県大宮にもいらっしゃいます。
その場所が、JR大宮駅東口から歩いて15分~20分くらいのところにある武蔵一之宮・氷川神社です。

長い参道(2㎞あるそうです)や近くの大宮公園は、緑に囲まれた自然豊かな場所で、とても清々しい気持ちになります。

鳥居をくぐり、神橋を渡ると、空気感が変わります。

ご祭神 

須佐之男命(スサノオノミコト)様
稲田姫命(イナダヒメ)様
大己貴命(オオナムチノミコト)様

須佐之男命様は神話の中で、ヤマタノオロチを退治して、稲田姫様と結婚し、そのご夫婦のお子様が大己貴命様です。

大己貴命(オオナムチノミコト)様は大国主様(出雲大社の神様)の若かりし頃のお名前です。そして、日光二荒山神社のご祭神も大己貴命様です。

3柱の神様はご家族であり、出雲にいらっしゃる神様と一緒です。
2,400前に出雲大社から勧請されたそうです。
出雲大社といえば、「縁結び」の神様です。
縁結びとは、男女の結婚、恋愛だけでなく、仕事関係や人間関係における必要なご縁を結び直してくださいます。

「結び直す」という意味は、縁結びのお参りに行って、発展、繁栄しない縁をもっていると新たな幸運気のスペースを空けるために、その縁が先に切れることがあります。

スサノオ様はとてもパワフルな神様です。
何か新しい時を始める時、道なき道を進む時、道を切り開く力を授けてくれるそうです。
前に進む勇気が足りない時、あと一歩後押しが欲しい時など訪れると力を貸してくださると思います。

大きな目標になればなるほど、恐れや不安が大きいと、不安や心配な感情を浄化していく必要があります。自信が出るまで、何度か通い、揺るぎない強い柱(志)をしっかり立てたいときに氷川神社おすすめのパワースポットです。

実際、氷川神社に一緒に参拝にいって、祈りが届いた知り合いがいます…
ほんとにパワフルな神社です。たった一つの出会いで、人生が大きく変わること、ありますよね…意味深( *´艸`)


氷川神社で祈った後、おみくじを引くと、次にどちらの神社に参拝に行ったらよいのかを教えてくださいます。
神社のご利益などを調べてみると、祈りが通じてるな…と思えるので、ぜひ、おみくじを引いてみてください♪

神社に参拝に行くと、神様がエネルギーの調整をしてくださいます。
御神徳をもれなく受け取るためには、パッパッと参拝するのではなく、
境内の中でゆっくりされることをお勧めいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

スピリチュアル、脳科学、心理学を融合したチャネリングを学び、ヒーリングの手法と合わせて、遠隔ヒーリングで心と身体を癒すお手伝いをしています。元気で活動するには、まずは、心と身体を整えること。上手くいかないことも、心と身体を整えていくと、思考が変わり、見え方が変わり、現実が動き始めてきます。《スピリチュアルを信じる信じないから、使う使わないへ…》あまりピンッ!張りつめていると、いつかポキッとおれてしまいます。しなやかに軽やかに、日々を過ごして参りましょう♪