三重県伊勢市猿田彦神社

伊勢神宮内宮のちかくに道開きの神様猿田彦神社があります。

猿田彦様は、天孫降臨の際に瓊瓊杵尊様を高千穂までご案内し
倭姫様とともにアマテラス様を伊勢の地にご案内された神様です。

奥様は、芸能の神様で知られているアメノウズメ様で同じ敷地内にある佐瑠女神社にお祀りされています。
アメノウズメ様は、アマテラス大御神様が岩戸に隠れてしまった時
神楽をされてアマテラス様の光の世界を取り戻すことに貢献された
神様です。

「人生、笑って、楽しみながら切り開くのよ!」
そんなエネルギーを送ってくださる神様です。

伊勢神宮におみくじがないので、神様に神意を問いたい時、
猿田彦神社のおみくじでメッセージを頂きます。

「何かを始めたい時」または、「八方ふさがり」になってしまった時
「人生の目的が分からなくなってしまった時」など
背中を押し、道を切り開く力を授けてくださる神様です。

伊勢神宮で少しズレた人生の軌道修正をしていただき、
本来の目的に向かって、猿田彦神社で道開きを祈願する…
そんな流れて参拝されるとよいかと思います。

祈ったことが叶うまでに時間がかかりそうな時
その願いを留めておくことができるので、絵馬を書くことをお勧めします!

ABOUTこの記事をかいた人

スピリチュアル、脳科学、心理学を融合したチャネリングを学び、ヒーリングの手法と合わせて、遠隔ヒーリングで心と身体を癒すお手伝いをしています。元気で活動するには、まずは、心と身体を整えること。上手くいかないことも、心と身体を整えていくと、思考が変わり、見え方が変わり、現実が動き始めてきます。《スピリチュアルを信じる信じないから、使う使わないへ…》あまりピンッ!張りつめていると、いつかポキッとおれてしまいます。しなやかに軽やかに、日々を過ごして参りましょう♪