月と月経

新月と満月のスピリチュアル的神秘

月経と月の満ち欠けについて調べてみました。

月の満ち欠けの周期が29.5日で、女性の月経の周期は28日前後ということから、女性の身体は、月のサイクルと同じように変化が繰り返され、月との繋がりが深いと言われています。満月に出産が多くなるという話も聞いたことがあります。
とても神秘的ですね。

月は、地球の周りをまわっています。
新月とは、月が太陽と地球のちょうど間に位置し、地球からみると
月の裏側に太陽の光があたっているため、地球側からは光が見えず、
真っ暗な状態になります。
反対に、満月は、太陽と月の間に地球が位置し、太陽の光によって

月が丸く輝いていみえるのです。


新月はスピリチュアル的には「浄化」「再生」「リセット(新しいことを始める」時期とされ、

満月は、「行動」「完了」「手放し」の時期なんだそうです。

新月生理と満月生理


月の動きと生理の関係性を調べてみると、新月生理と満月生理があるそうです。

新月生理の特徴は、満月で排卵し、新月に生理になります。
身体に溜まった毒素や老廃物のデトックス効果が高まります。
お肌の角質もはがれやすくなり、乾燥気味になるので、

しっかり水分補給をしましょう♪


満月生理は、新月で排卵し、満月に生理になります。
出血量が多くなりますが骨盤が開いて、経血をしっかり流すことができるそうです。

しっかりデトックスしたことにより、吸収力も高まるためお腹が空きやすくなる…とか。

「生理の時に何を食べても太らない」って聞いたことがあるような気が…!?

吸収力が高まってる分、太りやすくなったりするそうなので
食べ過ぎに注意ですね😅

どちらにしても月経の時は、ホルモンバランスが変化し、
感情も不安定になりますが、静かに過ごしながら、
自分自身の内面と向き合うことで溜め込んでいたストレスや疲れを
デトックス(浄化)していきましょう。自分時間を大切に

生理前に、気持ちが不安定になるのは、みんな一緒♪
罪悪感とか自己嫌悪は要らないですね😊

やる気が出ない時は、な~んにもしなくていい。
泣きたかったら泣く。
怒りたかったら怒る。

感情は、その全てを感じきると、いつの間にか浄化されていくものですよ。
その感情にとことん付き合ってあげられるのもほかの誰でもなく、自分自身しかいないのです…

生理期間中は、自分としっかり向き合って、ずっと頑張ってきた自分自身を労わる時間にしてあげてくださいね✨

子宮の氣を整える

女性は、感情が子宮に溜まりやすい…と聞いたことはありますか?
子宮の位置は、ちょうど第二チャクラの場所と同じで、第二チャクラは、
感情の安定や本当の自分に関係すると言われています。
我慢したり、抑えていた感情のエネルギーが溜まっていることがありますので、
ヒーリングでは、そんな滞りのエネルギーを抜いていきます。

重たいエネルギーが抜けていくと、軽やかになって、
行動もできるようになっていきます。

  • 言いたくても言えなかったこと
  • 抑えていた感情
  • やりたいことを我慢してきた

などを手放して、本来のナチュラルな自分に還りませんか??

遠隔ヒーリングのご案内

「自分ではどうにもならないこの不調、誰に相談したらよいの?!」
「毎回繰り返すパターンをどうにかしたい…」

感情のデトックスがしたい時、遠隔ヒーリングでお手伝いしています✨
1回@3,800(初回は無料) 

詳しくは…遠隔ヒーリングのご案内

ABOUTこの記事をかいた人

スピリチュアル、脳科学、心理学を融合したチャネリングを学び、ヒーリングの手法と合わせて、遠隔ヒーリングで心と身体を癒すお手伝いをしています。元気で活動するには、まずは、心と身体を整えること。上手くいかないことも、心と身体を整えていくと、思考が変わり、見え方が変わり、現実が動き始めてきます。《スピリチュアルを信じる信じないから、使う使わないへ…》あまりピンッ!張りつめていると、いつかポキッとおれてしまいます。しなやかに軽やかに、日々を過ごして参りましょう♪